ドクターの幸せDNA > 過去ログページ
2006年11月26日

オマタ〜!です。

みなさん♪こんにちわ!

随分寒くなって来ましたよ。
このところ、風邪が流行っているらしいので気をつけて下さいよぅ!

特に今年はインフルエンザが大流行しそうだそうです

早めの予防注射をお奨めします。
私も月曜日には予防接種しようと思っています。



さて!


みなさんお待ちかねの



このブログ第5位入賞記念御礼小説





神世紀の黎明



第9章 選ばれし者





つい先ほどUPされました。




太陽プラズマの襲来による強烈な放射線に曝された南極大陸。
そして溶融を始めた氷床。
氷のトンネルに流れ込む溶融水の激流。
パンゲア・ドームで2人の背後に迫る激流・・・。



神世紀の黎明はこちらから!


どうぞ、存分にお楽しみ下さい。
そして小説ブログの人気投票もワンクリックをお忘れなくぅ!(笑)





posted by ホーリ at 00:50 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月23日

3年ぶりだって!

本日の夕方、『笑いま』の管理人「しげえ」さんとお茶&食事を致しました。

レストランに向う道中で色々と世間話をしていたんですが、何と会うのは3年ぶりとのこと。
ホント、時間が経つのは早いものです。


それに先日、ご報告しました、私たちの結婚1周年のお祝いの品まで頂いちゃいました。
☆ありがとう☆

2人で、それこそ小説「神世紀の黎明」のこと。
しげえさんの仕事のこと。(PC関係ですよん)
それと私自身が、来年計画している知的所有権と新規事業の創出を取りまとめる組合設立の事業計画などを話しました。

しげえさんも大変興味を持って下さり、それじゃあ一緒にやろうか!と言う事になり、尚一層、詳しく説明した次第です。

まあ、来年からの新規事業ですから、これから本格的な準備となる訳ですが・・・・・

特にしげえさんのPCに関する能力と技術がものを言う訳ですし、経営者の一員として頑張って貰おうと考えているところです。

あぁ!来年が楽しみじゃゃゃゃ!





posted by ホーリ at 21:41 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月22日

11月22日と言えば!

行き成り、私事ではありますが・・・・・

11月22日

つまり「いい夫婦の日」は、


昨年私たちが入籍した記念すべき日なんです。




もう1年も経ったんですねぇ・・・


あっ!と言う間の1年でした。







なのに・・・!




私、今、大阪です。

結婚1周年と言う記念すべき日に出張です。(トホホッ)


仕事だから、と言えばそれまでですが、何だかなぁ〜

ちょっと淋しいですなぁ・・・・・


帰ったら、2人で楽しく食事でも行こッと!



さて、そんなこんなではありますが、明日は祭日で、仕事にも成りません。

明後日は予定が在るので、帰る訳にも行きません。

つまり出張先で1人休日なんですねぇ〜。


そこで「笑いま」のしげえ隊長にメール連絡。

明日、会おうよぉ〜ってね。


会えるとしたら、凄い久し振りとなります。

会えるといいなぁ〜、色々と情報交換なども含めて話ししたいし!

楽しみにしている今日この頃でした。





posted by ホーリ at 17:42 | Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月21日

絶対お薦めだぞう!

みなさん!こんにちわ。

またまたご無沙汰してました。
お陰様で小説の方も順調に進んでおり、現在12章を執筆中です。

しかし何ですな!
小説を書いてて、わたし、ものすっごく勉強にって居ります。

小説を書いてて、チヨット阿呆みたいな疑問が湧いてきます。

例えば

何で地磁気が在るのかなぁ?

どうして移動してるのかなぁ?

何で地球は回ってるんかなぁ?

どうして地軸があるんかなぁ?

みたいな・・・・・


まるで小学生並みの疑問なんだけど、小説の執筆上、無視できなくなって色々と調べていると

成るほどなぁ・・・・

とか

ホントにそうなの?

誰が見たんじゃ?

と言いたくなる様な仮説など等・・・・・


人間、幾つになっても勉強ですなぁ〜。。。



さて、本日は、私の絶対お薦めの映画をみさんに!


その題名は



『東京原発』

です。


聞いただけでも、何やらうさんくさそうでしょ?(爆)


先日、DVDを借りてきて見たんですが、兎に角面白くって3回ぐらい見てしまいました。

個性的な役者も揃っていて、ストーリーも良く出来てるし!

そのストーリーを紹介しますと・・・

原発推進派都知事 VS 反対派副知事 × 爆弾マニア!
都政始まって以来の緊急事態発生!!

「東京に原発を誘致する!」突如飛び出した都知事の爆弾発言に都庁はパニックに陥った。推進派、反対派それぞれのもっともらしい意見が入り乱れて会議室は戦場と化し、議論が白熱する中、強引に原発誘致を推し進めようとするカリスマ都知事の真の狙いが明らかになる…。

一方、お台場にはフランスから海路極秘裏に運ばれてきた大量のプルトニウム燃料が到着していた。政府は反対派の抗議運動を避け、そのプルトニウムを一般道路で福井県の原発へ運ぼうとしていたが、それを運ぶトラックが爆弾マニアの若者にジャックされてしまう。

やがてトラックは時限爆弾を仕掛けられて都庁に向かっていた。もし、爆弾が爆発すれば、東京だけでなく日本全土が広く被爆する未曾有の大惨事になることは明らかだった。果たして都知事はこの絶対絶命の危機を乗り切ることが出来るのだろうか!?



と書いているんですが、こんなもんじゃない!

兎に角1コマ1コマがユニークで面白くって、そして何より原発についての実態が詳しく解かって勉強にもなるし・・・・・

日本の未来を、チョコッとでも考える人は必見です。

主演は役所広司なんですが、その他のキャストも中々の実力者揃い!


先ずは、こちらをご覧あれぇ〜!





posted by ホーリ at 21:30 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月17日

是非、お薦めします。

みなさん! こんにちわ!


今日は、みなさんに、是非、お薦めしたい作品があります。


それは、昨日、このブログにダブル・コメントを下さった(爆)






らんらら さん








お書きになっている小説です。



らんらら さんのブログはこちらです。


その一作目「蒼い星」

ついつい一気読みしてしまいました。私。




そして二作目の「水凪の国」

これも昨日、夕方から読み始めて夜中の2時過ぎまで読み耽ってしまいました。






どちらの作品も、とても繊細で、しかも登場人物の心の動きや思いが伝わってきて・・・

読んでいて、ハラハラドキドキしっ放し。

まるで、あの宮崎駿さんのアニメを見ている様な感覚さえ覚えます。

それ程、その場面、その場面が目の前に浮かんでくるんです。

そして読み終えた時、心一杯に幸せを感じられる

そんな素晴らしい名作ばかりです。


もしも、あなたが

何かで思い悩んでいるとき。

迷いや不安に襲われた時。

悔しくて涙するとき。


そんな時は、ここを開いて見て下さい。


ここに、らんらら さんのすべての作品がUPされてます。




きっと

あなたに

勇気と

生きる素晴らしさと

幸せを感じさせてくれることでしょう。




これは、らんらら さんのメッセージです。
(勝手にコピーさせて頂きました)

m(_ _)m

管理人「らんらら」です。このサイト『聞いて聞いて、聞いて。』は
らんららのオリジナル小説を公開しています

RPGのシナリオを意識した冒険、恋愛、たまに涙のファンタジーです

誰でも楽しめる小説です
キーワードはドキドキ

大人も子供も、みんな楽しんでいただけたら
感想やコメントはブログにてお願いしますね




さぁ! 何かを探し求めているあなた!

早速、お邪魔して見てはいかがでしょうか!





posted by ホーリ at 07:16 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月07日

済んません。没頭してます。

みなさん、こんにちわ。



めっきり寒くなって来ましたね。
明日は、関東でも山間部にみぞれが降るそうです。

お風邪だけはお気を付け下さいまし。





さてさて、わたくし!




只今、小説の執筆に没頭しております。





特にこの3連休は、ただ唯、書き続けておりました。



それもドキドキ、ワクワクしながら!(爆)

何か変なんですが、どうやら小説を書く楽しさを知ってしまった見たいです。


妻に「最近、小説を書くのがやたら楽しくて。それに何てことない時にフッとアイデアが湧いて来た時なんか、もう嬉しくなって!たまらんよ。ホント!」
と話すと・・・・・


「趣味の間は楽しいかも知れないけど、仕事となったら大変よ。小説家の中には自分を追い詰めてしまう人もいるんだから・・・・。でも先生は大丈夫ね。何でも楽しんでやってしまう人だからね。」
な〜んて言われてしまいました。


さてさて

そんなこんなで





第6章 パンゲア・ドーム





UP


されました。



どうぞ、お楽しみ下さいませ!


小説はこちらですよん♪





posted by ホーリ at 01:51 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月04日

10位突入記念小説

みなさん!こんにちわ。


久し振りの3連休、存分にお楽しみのここと存じます。


わたし?

私は、昨晩の12時過ぎから朝まで


24の


10・11・12巻を連続で見てました。

それから寝たので、起きたのが昼まえですた。ガハハハハッ!


さてみなさん、お待ちかねの


10位突入記念小説

って、何の?

と仰るお方もお出ででしょうね〜。


実は「家を〜建てるなら〜♪シリーズ」で、みなさんの強力なご支援とご協力を頂きまして、ブログランキングで堂々の10位に突入させて頂いた御礼として執筆している小説なんですわ。
(今は昔、懐かしい思い出ですね。)




その



10位突入記念小説





第5章 パンゲアの秘密





UPされました。


この小説、執筆する当初は大まかなストーリーをメモしていたんですが、書いている内にドンドンと色々なアイデアが湧き上がって来たり、書き進む内にアレヨアレヨと言う間に考えてもいなかった方向に話しが進んだりと、書いてる私でさえ、何時、何処で、何が、如何して起るのかサッパリ分らないんですから面白いでしょ。

まぁ、この小説を一番楽しんでいるのは、私自身かも知れません。(苦笑)


先ずは、そんな予想外のお話し、存分にお楽しみ下さいませぇ〜!


おっ!そりゃそうと、この小説もお陰様で ランキング第7位を爆進中で御座いますぅ。(感謝)



神世紀の黎明はこちらでっす!



そりゃそうと!

この小説では、後、1〜2章で次の展開に移る予定です。

そこで、この小説で貴重な役割を果たす登場人物として参加をご希望の方、ご遠慮なくご応募下さいまし。

この機を逃すと、もうチャンスは無いかも!

ご応募はメールで!





posted by ホーリ at 18:30 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月03日

都会ならでは?

みなさん、ご無沙汰でした。

めっきり秋らしくなり、朝晩の冷え込みもひとしおですねぇ。

実は昨晩、妻がダビンチコードを見たいと言い出しまして、夜の8時頃にTSUTAYAに行きました。

お目当てのDVDを借りる際に店員さんに

聞かなきゃいいのに、ついつい聞いちゃったんですよ。私!

「ちょっと済みません。確か明日でしたよね。24時。何時から店頭に並ぶんですか?」

すると・・・

「このお店は24時間営業ですから、朝6時が1日のスタートになります。ですから朝6時には店頭に並べますよ。」



だって!



その事を大の24ファンの妻に話すと




妻の目が☆キラリ☆



その後、帰宅してダビンチコードを2人並んで見ましたよ。

評判だと今一みたいな事を言われてましたけど

大学で神道学を専攻した私


世界の宗教を学んだお陰で


この作品は、良く理解でき、中々面白かったですね。


それから 小説 神世紀の黎明 第6章を執筆していたら


あっ!と言う間に朝の5時15分。


急いで車を走らせて、再度TSUTAYAさんに!


到着は、5時40分




24時コーナーは、ガランと空いたスペース



なのに、もう既に1人のおじさんが待ってます。



私は2番目。


すると10秒も経たない内に3番目の人が・・・

待つこと20分


並びましたよ!6時ジャストに!


2人の店員さんが手際よく10話・11話・12話と!


それをみんながジッと見てんですよ。

何か妙な感じだったなぁ〜


まるでワンちゃんがお預けされてる見たいだったよ。(苦笑)


そして全部並べられてから、最初のおっちゃんが順番に1話づつケースから抜いて、レジへ・・・

次は私の番だ!


手際よく3話抜き取り振り向くと・・・・・



ギョッ!


いつの間にか



20人位の人たちが行儀良く並んでんの!


この光景にビックリするやら、可笑しいやら!


都会の人たちってお行儀いいし、また熱心なファンが多いんだねぇ〜


私が1人者だった先ず徹夜してまで、並んでまで、借りには来ないね。絶対に!


こうして記事を書いている間にも、妻は早速見てますよ。



24を!(爆)





posted by ホーリ at 07:07 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
おすすめのサイト
×

