ドクターの幸せDNA > 過去ログページ
2007年12月29日

完全菜食にして・・・

 
みなさ〜ん♪ こんにちわ!


除夜の鐘まで後2日あまりとなりましたねぇ〜。
何だか今年1年がアッ!と言う間に過ぎてしまいました。
歳を取ると年々早くなるような気がして仕方ありません。


さて私たちも6月22日から完全菜食にして
早くも6ヵ月が過ぎてしまいました。

体調はすこぶる快調で
毎日の定期便も実に爽やか。
便秘気味だった妻も随分と改善されたそうです。

特にきんぴらごぼうを頂いた翌日は
お腹の中がとてもスッキリします。

特にスタミナ不足を全く感ずることもないし
土・日の2時間ほどのウォーキング(ボブ君の散歩ついでに)で
大股歩きで足腰も強化された見たいで
ボブ君と一緒に全力疾走したりもしています。

最近、私自身が気になっていた
運動不足によって垂れ下がり始めたおけつ
つまりジジイ尻もクンッ!とヒップアップされて来ましたし
ほぼ満足の体重と体型になりつつあります。

来年は、食育を含めた
完全菜食の為の美味しい料理メニューも
記事にしたいと考えています。

例えば・・・
野菜だけで作る
「激うまギョーザ」や「肉なし酢豚」
「中辛カレー」、「簡単タコなしタコ焼き」
「野菜ふんだんお好み焼き」など等・・・

すべてお豆腐や油揚げ
コンニャク、オカラ
舞茸やマッシュルームなどを
使った菜食メニューばかりです。

これがとっても旨いんですよ。
と言っても麗妻の料理の上手さが大きな要因なんですがネ!


皆さんも、何時までも心と体が健康で在りますように!

では、またぁ〜♪
 





posted by ホーリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食育シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
おすすめのサイト
×

