ドクターの幸せDNA > 過去ログページ
2008年06月29日

新 思いっ切り生きようぜ〜ぃ!@






みなさ〜ん♪ こんにちわ〜!

記事の更新が、ほぼ1ヶ月振りになってしまいました。
こんなことブログを始めて初めての事なんですけど・・・

まぁ〜!
それだけ忙しくしていた。と言うことでご勘弁を!

事実、本当に忙しく走り回っていたんですから!



特にわたくし事ではありますが

7月の1日から3年間を

『我が人生の完成の3年間』と位置づけ

持てる能力と体力、そして与えられた貴重な時間をフル活用し

表題の『新 思いっ切り生きようぜ〜ぃ!』を地で行きたいと考えています。




そこで先ず、現在、進めてているのが

石油高騰の昨今、

地球環境を念頭に優れた省エネと二酸化炭素排出削減を可能とする

風力発電のWINPRO社 → http://www.winpro.co.jp/

さんと事業開発顧問としての契約を締結してからと言うもの

私が担当する関係省庁への政策提案に始まり

私の仲間たちにもWINPRO社の情報を提供し

全国への普及を推進している中


これまた昨年末に私の弟分の沖社長が設立した

ソリダス(株) → http://www.solidus-japan.com/(現在、HPをリフォーム中)

をWINPRO社、近畿圏総代理店として契約を締結し

その後、彼の会社を中心に中国、四国、

更にはイギリスのロンドン大学を中継して

アフリカ諸国、アジア諸国へと普及を拡大しつつあります。


また若い女性(24歳)の森さんが

私の提唱している『新規産業創出事業』を本格的に立ち上げ

来月辺りには法人化すると共に

新しい情報を共有し、共に研鑽を深め合う仲間に呼びかけて

座談会や研修ゼミを開催すると共に

知的所有権を有する新規事業を推進することになりました。

当然、以前お話ししていた『200年住宅の開発と普及』も全国規模で行います。


いずれ、沢山のプロジェクトの詳細を

このブログで詳しくお話しさせて頂きますので

今、暫くお待ち下さいませ。



さぁ〜てと!

一切、悔いの無いように

みなさんも一緒に

命を懸けて思いっ切り生きて見ましょうよ!

            地球と人類の未来に向けて!






2008年06月04日

皆様に緊急速報&トピックス

 
 
 
 
みなさ〜ん♪ こんにちわ。

先ず『皆様に緊急速報』からですが・・・

と言っても対象地域は「関東圏」辺りにお住まいの方なのですが。。。

リンクの「ペトログリフ」のyosさんとそのお友達が中心となり

『新規産業創造部会』が設立されました。(パチ!パチ!パチ!)


この部会は、これからの地球環境、社会環境、生活環境の

様々な課題をテーマに「問題解決型事業」を考察しよう!

そして自分達の今までの知識や経験、そしてアイデアを

みんなで出し合って新しい産業を創造して見よう!

との趣旨で設立され

どうせなら、興味のある人たちに呼びかけよう!となり、

この度、第1回新規産業創造部会座談会を開催する運びとなりました。

詳しいことは → http://xico3d.blog74.fc2.com/ をご覧下さい。

栄えある第1回目の講師は、何とわたくし目ホーリが務めさせて頂きまするぅ〜!(笑)

どうか、ふるってご参加下さいませ! 
但し人数に限りがありますのでお申し込みは、お早めにっ!



さてお次のトピックスでっす!


先日の記事で最新の風力発電機のWINPROの記事に在るように

経済産業省のY室長と打ち合わせしていた時のこと・・・


WINPROさんの風力発電を立てる際に

基礎は如何するの?の話題になった時

今までの施工では四角の穴を掘削し、型枠を組み、鉄筋を入れ、

そして生コンを流し込んで養生した後に立てるのですが・・・


その際、あるメーカーさんの名前が挙げられました。

GTスパイラル社

実はね。私もある所からこの会社さんの情報を得ており、

偶然にもY室長、つい3月まで熊本県庁の産業部門に出向されていたそうで・・・

大変詳しくGTスパイラル社をご存知でして、色々とお話し下さいました。

そして先週半ばにGTスパイラル社に連絡し

後藤社長と直にお話しすると、中々思うように普及しない。とのこと。


こんなに優れものなのに?それならば!とお助けマンの血が騒ぎ、

昨日の朝4時40分の始発電車に乗り羽田に向かい

やっと飛行機に乗ったと思ったら

昨日の雨で滑走路が冠水したとかで

機内で約1時間以上も待機。

結局、熊本到着が遅れてしまって・・・


それでも後藤社長と総務担当者さんがお待ち下さって

お食事を戴きながら数時間の打ち合わせ。


そして会社にお邪魔しスパイラルの実物を拝見。


その足で熊本県庁をご訪問し、

同席下さった くまもとテクノ産業財団のキャリアの方たちに

私の数件の普及方法の提案と今後の事業展開などを説明し

それに併せて色々と政策的なことから普及に対するご指導を頂きました。


その後、総務の方が空港まで送って下さり

夕方の飛行機で無事羽田に帰還、夜8時過ぎに帰宅しました。


でもね、東京・熊本間の日帰りは

50才過ぎの私には少々応えましたわ。(苦笑)


みなさんもGTスパイラル社の素晴らしいアイデアと技術を是非ご覧下さいませ。


GTスパイラル社 → http://ww21.tiki.ne.jp/~spiral/


追伸でっす。(加筆日 6月5日午後12時頃)
☆ 急遽、北海道へ出張にて15日まで記事の更新が出来ません。
  これから(5日午後1時)から新潟に向かい、WINPROさんと
  打ち合わせし、夜便のフェリーで出発だぁぁぁぁ!
  では、関東圏の皆様、座談会でお目に掛りましょう!







posted by ホーリ at 13:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | みなさん、ニュースです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
おすすめのサイト