ドクターの幸せDNA > 環境技術で世界貢献!じぁ
2008年07月10日

環境技術で世界貢献!じぁ

 
 
 
 
みなさ〜ん♪ こんにちわッ!


ここ数日間、兎に角ぅ、ドタバタしとりました。

WINPROさんとご縁が出来て以来、

そして7月1日からの『我が人生の完結編スタート』と重なって

何となく風の吹き方が今までとは大きく変わって来たようです。


こうなると不思議なことに

今までそれとなくお付き合いしていた企業さんたちから

突然、電話が入り

『先生、実は・・・・』と相談を持ち掛けられる事となります。


ところが、その相談事を聞いている内に

私の頭の中で「ピピピッ!」と閃(ひらめ)きが走ります。



ご本人は自社の相談事をしているのですが

それを聞いている私の頭の中では

その企業さんなどの製品やシステム

つまり、それぞれが単体単独なのにも関わらず

その一つ一つの点が

WINPRO社製の風力発電による

完全エコでCO2排出ゼロの電気エネルギーを活用した

環境技術アイデアが「ポッ!」「ポッ!」と出て来るのです。



それも、それらの環境技術システムは

アフリカや東南アジアの人々を苦しませている

食糧不足は下より安全な飲料水までもが安定供給でき

また今まで夜ともなると暗闇で生活したり

ろうそくで生活していた人々に

日常生活で必要な電灯さえも点灯できるのです。


このことをWINPRO社の社長に電話で話すと大賛成!

早速、土曜の夕方に待ち合わせして

世間では当たり前の

「打算計算」「利害損得」に囚われることの無い

我々だけの本物の国際貢献サミットの開催と相成りました。(笑)



私たちが出来ること。

    私たちしか出来ないこと。

        これからが私たちおじさんパワーの見せ所でっす!


   いずれ誰でもが参加できるシステムも構築する予定です。

 そうなったら是非一緒に世界を舞台に頑張りましょうぞ!


    では、また次回、お目に掛りましょう!

  追伸 日曜から、またまた出張でっす。
     次回更新は15日過ぎになるかなぁ〜?
     その間ご遠慮なく
     ドンドンバリバリ、コメント下さいませぇ〜!
 
 
 





気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
この記事へのコメント
ホーリ先生は何をやっても全て、大いなる目的、天の計画と繋がっているような気がしますね。
先生、いつも世界のために頑張って下さって、ありがとうございます!
Posted by 真理 at 2008年07月12日 06:40
CO2による温暖化の嘘という説もあり、単に地球環境を考えての科学的発言が、先進諸国の政治もくろみに利用されているとも。
CO2の抑制は発展途上国の発展の抑制や反って、地球環境の悪化を招くとも。
「打算計算」「利害損得」に囚われることの無いクリーンなエネルギー開発が日本の
クリーンな企業家によって推進されることに熱い期待をしております。
おじさんパワーお見守りいたします。


Posted by イサベル at 2008年07月12日 17:52
二酸化炭素による温暖化の嘘という説もあります。単なる地球環境を考えての科学的発言が先進諸国による政治的もくろみに利用されているとも。二酸化炭素排出の抑制は発展途上国の発展を抑制するとも。また、地球環境の悪化を招くとも。
「打算計算」「利害損得」に囚われることの無いクリーンなエネルギー開発が日本のクリーンな企業家によって、推進されることに熱い期待を!おじさんたちのパワーをお見守りいたします。
Posted by シーター at 2008年07月12日 18:03
相変わらずホーリ先生の閃きの鋭さには脱帽します。
そして、大いなる穢れのない希望の光が今世界を照らそうとしているのをブログを通してとはいえ、間近で拝見できることはこれからの楽しみでもあり、自分も何かできないかと思う次第です(・Θ・ゞ)
WINPRO社、ホーリ先生く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by naokick at 2008年07月12日 18:52
大〜変〜ご返事が遅くなりました。
やっと帰省できました。
2泊3日の出張の予定が、あれよあれよと言う間に6泊7日に延泊。
詳しくは後日のブログで!

>真理さま
こんにちわ。
真理さん、ホント、この一週間足らずで凄いことになってしまいました。
まるで今までの私の人生が本当に完結しそうです。
ワクワクしてますよ。(笑)


>イザベルさま
ご返事が本当に遅くなってしまいました。
イザベルさんが仰る通り、CO2排出についての学術的見解は賛否両論ありますね。
しかし乍、地球の温暖化は現象的に見ても確実に進行していることは否めません。
私たちも、単に風力発電だけでそれを食い止めることが出来るとは毛頭想っていません。
ですが地球環境の保全活動として私たち自身でも出来るとこの一つであり、またやるべきだと確信しています。
そして「おじさんパワー」がついに結集し始めました。
お楽しみに。。。


>シーターさま
初めまして。コメント、ありがとう御座います。
ご返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。
先のイザベルさまと同じ意味合いのコメントであろうと理解しております。
科学的見解は様々ありますが、温暖化は確実に進んでいます。
これを少しでも食い止める手立てとして、私たちはクリーンエネルギーを選択しました。
先ずは全力でトコトン有言実行でやって見たいと想っています。
「おじさんパワー」侮れませんぞ。(笑)


>naokick殿
こんちわ。
何と!デラどえりゃ〜事になって来ましたぞい!
詳しくは、次回の記事をお楽しみにぃ〜!

コメント、有り難うね。チュッ!(笑)
Posted by ホーリ at 2008年07月19日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

http://www.valras-plage.net/brick-muscle/
Excerpt: ドクターの幸せDNA
Weblog: http://www.valras-plage.net/brick-muscle/
Tracked: 2016-11-29 13:53
おすすめのサイト