ドクターの幸せDNA > 必見!世界同時不況なんかぶっ飛ばせ!
2008年12月31日

必見!世界同時不況なんかぶっ飛ばせ!

 
 
 
 
こんにちわ。

(と打ち込んでいたら妻が「こんにちわ、の、わ、は「わ、じゃ無くって、は、だよ。」と横からいってます。)
(「そうだよ。知ってるよ。これはワザと「わ」で打ってるんだよ。」って返事しときました。(笑))


さて、今年最後の記事更新です。

本当は「帰ったどぉぉぉ!Uぅ〜!」の記事が最後記事の筈だったんですが(苦笑)


その記事に頂いた真理さんのコメントを読んでいて思わず来年に向けて若い人たちに私からのメッセージを伝えたくなりまして・・・


皆さんもご存知の通り、私たち夫婦はNPO法人 健康環境都市政策センターの所長であり、妻は理事長でもあります。
同時に米国公益法人の代表理事と専務理事です。
また研究開発の為に設立した(有)GTIと言う小さな会社の取締役と、妻は代表取締役。
(このGTIは、グローバル・テクノロジー・研究所の略でコンサルタント業務も行っています。)


そして私たち2人は、今年の4月半ばにWINPRO社(http://www.winpro.co.jp/)とご縁を頂き、私たちはそれを切っ掛けにWINPRO社の事業開発(特許関連、全国の普及ネットワーク構築、関係省庁との連帯など等を引き受けまして)今年の活動が一挙に激変しました。


そうした中、サブプライムローンの破綻に端を発し、リーマンブラザース・ショック、トヨタショックと何重にも不況の波が世界各地に押し寄せました。


その結果、日本国内では大手各社は派遣社員の切捨てを慣行。
数万人に及ぶ人たちが生活のための仕事を失いつつあります。

皆さんはご存知ですか?
平和日本。豊かな国、日本だと言われてきたのに、
世界同時不況に飲み込まれる、その前から
毎日、約90人の人たちが自らの命を絶っていたことを。

一年で約3万人以上の自殺者がいた事を。

その上、今回の大不況です。
来年は企業の倒産は驚愕の件数に上ることが予想されます。


でも私たちは、これまでの活動を通じて、他に依存しない新しい社会システム。新しい製品開発。新しい素材作り。新しい経済システム。を念頭にシャカリキになって来たのです。


それも殆どが奉仕活動であり、投資活動です。
今、自分達が稼ぐことより、将来、皆で稼げることを考えながら。


こうした考え方を、何とWINPRO社の社長は同じように考えていた人だったのです。
だからこそ、私たちは捨て身で省エネとCO2排出削減を掲げて地球と人類の未来の為に風力発電機を普及に、啓発にと奔走しているのです。


そうした純粋な地球規模の、人類の未来を念頭に活動を続けていると、心ある人たちとの奇跡のようなご縁が起こってきます。

これが「縁起」そのものの実践の仕方です。

つまり良い考え方や理念、政策を掲げると、その目に見えない大いなる力に引き寄せられて現れる人々がいる。と言うことです。


今回2度の出張で環境大臣との面談から本当に国家国民のことを考えて政治活動をしている代議士、知事、市長、県議、市議、そして本省の方、県・市の職員方たち、そして企業の方々と面談することが出来ました。

その総勢は、軽く100人を超えてしまいました。

僅か1ヶ月弱の日数で。です。



こうした事を実例として、私は若い方たちに如何してもお伝えしたい。と想いました。


@時代、人種、宗教、イデオロギーを超えた、本来、人間としての正しい生き方、在り方、考え方を自らの内に確立すること。

A人生の豊かさは、その人の行動範囲と逢った人の質と数に比例する。

B目先の利害損得などに振り回されず、人々の役に立つことを真剣に見出すこと。

C他に依存せず、自力で道を切り開くこと。(正しい自律の在り方)

D何事に対しても「自らの限界」を超えることを覚悟し、トコトンやり抜く、やり切る、やり通す。を習慣づけること。

E人のやらない、やれないことを見出し、自らの活路としすること。


以上を自らの人間力の原動力に据えれば、より大きな力を内在する方たちが貴方の前に出現することでしょう。

何故なら、これが本当のエネルギーの法則だからです。


この法則に則るならば、貴方の中のマイナス的思考は、今年の内に奇麗サッパリと捨て去って下さい。

世の中は、暗いことばかりです。
でも貴方の中が、明るい未来に輝いていれば喰らい事象は近寄って来ません。
プラスのエネルギーこそが自分を昇華させ、世界人類に平和と調和をもたらすのです。

これが成功の秘訣です。

こうした当たり前のことを貴方の、貴女の心に根付かせ、本物のあなたらしい人生を切り開いて下さい。

そうすれば必ず新しい、素晴らしい出逢いが縁起されます。


どうぞ、これから迎える新年が、あなたにとって素晴らしい年となりますように!

ご縁がありましたら、是非、お目に掛りましょう。 ホーリでした。





気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

今年のうちに私の中にあるマイナス的思考を綺麗さっぱり捨て去るようにココロを〆直します(@`▽´@)/ ハイッ

そして来年もまた(=´ー`)ノ ヨロシク お願いいたします。麗しの奥様にもよろしくお伝えくださいませー。
Posted by びや at 2008年12月31日 17:57
びや様♪ 明けましておめでとう御座います。

昨年は何かとお世話になり、感謝申し上げます。

早速、心のマイナス点を消去し、自らの真諦を極めようとのお心、流石、びやさん!
より素晴らしく豊かな人生を歩まれることと存じます。
お互いに頑張りましょう!
今年も宜しくお願い致しまっす。
Posted by ホーリ at 2009年01月01日 02:42
ドクター殿!あけましておめでとうございます!
本年もどーぞよろしくおねがいしまっす!
こんにちわの「わ」は平和のわ、調和のわ、
そして良い思いが良い人との出会いにつながっていくリンクの輪、
ってとこですな♪
記事のメッセージしかと胸に受け止めました!
今年は厳しい世の中になっていくでしょうが
心乱すことなく凛として生きてこうと思います。
ドクター殿にとっても素晴らしい年となりますように!
Posted by しげえ at 2009年01月02日 06:56
しげえ隊長ぅ〜♪ こんにちわ。
そして、明けましておめでとう御座います。

流石、隊長!
新年早々、うまい事言わはりますな!
まさしく、それですがな!
「こんにちわの「わ」は平和のわ、調和のわ」
「そして良い思いが良い人との出会いにつながっていくリンクの輪」ってことですぞい。

お互いに今年も全身全霊で新しい道を切り開きましょうぞ!
今年もよろしくぅ!
Posted by ホーリ at 2009年01月02日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

消費しかできない者"
Excerpt: 米GMAC、公的資金注入の決定受け自動車ローン拡大へ- yahoo びっくりですね。サブプライムローン、これって信用力が少ない人でも借りれたローンです。経済活性を目的として、身の丈に合わない浪費をさ..
Weblog: 暇人短剣符
Tracked: 2009-01-01 05:19
おすすめのサイト