ドクターの幸せDNA > 五行学をお試しあれぇ!実践編 H
2005年06月12日

五行学をお試しあれぇ!実践編 H

当講座を受講の皆さん、こんにちわ!
と云っても書き込みは夜中の2時んですが(笑)

先日、天天さんが褒めてくれていたブログの副題の文章。
あれは実は私が書いたものではないんです。
このブログは、ご存知の如く「笑いま」のしげえさんちを間借りしてのブログで、すべての構成はしげえさんの努力の賜物なんです。

このブログを始めた切っ掛けは〜フジテレビ!じゃなくて。
しげえさんのお仕事&専門学校で忙しく、更新もまま成らなく、閲覧者が激減する中、私からの提案で始めたものなんです。
どうせ書くなら少しでも若い方々や心ある方々のお役に立てればと想いましてね。

それが何時の間にか、次第に本格的になってしまって・・・(汗)

それと、このコーナーの右に貼り付けられている「人気ブログランキング」も私は全然詳しい事、知らないものでランキングを見て、お越し下さる方々が減って来たんだなぁ〜と想い、その事をしげえさんにBBSで告げた所「違いますがな!これは人気ブログランキングの緑のバナーをクリックするとポイントが付き、ランキングがUPする仕組み。決して閲覧者は減ってません。寧ろ、週間INなどを見るとベスト3に入る位の勢いでっせ!」と云われました(笑)

ですからお越し下さった皆さま、試しにクリックして見て下さい。結構面白い事になるかも知れません。

さてさて前置きはこの位にして、昨日の五行学を例にチョッと不思議で面白いテストをして見ましょう。先ず、あなたの身近にあるモノで青・赤・黄・白・黒の色の物を探し出し、用意して下さい。

どんな物でも構いません。
但し青なら青、赤なら赤と全体が一色の方が望ましいです。
例えば色紙の色を表に丸めてテーピングし筒状にしたものでも構いません。

出来れば五色揃ってからテストして見て下さい。
これは俗に云う「当たる」とか「占い」ではなく、チャンとした理由で反応する結果なのです。

ではそのテストのやり方を説明しますね。

このテストにはもう一人誰かにパートナーとして手伝って貰います。
@五色のモノを用意します。
Aあなたは眼を閉じ、肩近くに利き腕の手のひらを上向きに離して構えます。
Bもう一人の人にランダムに手のひらに色の着いたものを載せて貰います。
Cもう一方の手のひらも同じ様に構え、あなたは力を入れます。
Dパートナーは空いた手のひらを上から手で押さえます。
Eするとあなたには分かりませんが、五色のどれかを手にした時だけ、力が入りません。同じ様にしているのに何故かフニャリと手が下がってしまいます。
握力計が在れば一目瞭然ですよ。

さて、結果発表です。

@青で力が抜ける場合は、肝臓・胆のうが弱っています。
A赤で力が抜けると、心臓・小腸が弱ってます。
B黄で力が抜けると、脾臓・胃が弱っています。
C白で力が抜けると、肺臓・大腸が弱っています。
D黒で力が抜けると、腎臓・膀胱が弱っています。

これは一色だけに限りません。
体質やその部位の疾病により何色かに反応する場合も在ります。
また健康な人は全然不反応です。

因みに
青の人は、木でニラを避けねばなりません。
赤の人は、火でニンニクです。
黄の人は、土でラッキョです。
白の人は、金でアサツキです。
黒の人は、水でネギとなります。

以上を参考にして、色によって寧ろ力が入った色の下着や服を選択したら、逆に一日中、力が湧いてきますよ!

この太古の人たちの叡智を一度試して見て下さい。
驚きますよ。きっと!




posted by ホーリ at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | C幸せDNA実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
この記事へのコメント
ひえ〜!はじめまして!青空ともうします〜!
とても難しくて深いホーリさんのブログにコメントするのはとても緊張するのですが、テストの結果を報告したくてやってきちゃいました(*'o'*)。
近くで漫画を読みふけってた弟とやってみたんですが、なんと黄色で力がふんにゃと下がったの。実は最近、胃の調子が悪かったのでびっくりぎょ〜てん!z(@0@)/ オヨヨ!
それ以外では大丈夫でした。逆に黒で力が入ったので明日から黒い下着でも身につけてみようかしらオホホホホ(o^m^o)
色んな人にもこのテストためしてみよ〜と思います。

ランキングのほう毎日クリックして私も応援させてもらいますね。
それでは内容のないコメントで申し訳ありませんです〜(汗。
Posted by 青空 at 2005年06月12日 05:51
おぉぉぉ〜!青空さまぁぁぁぁ!ようこそ、ようこそお越し下さいましたぁ。そしてコメント、ありがとう御座いますぅ。

そんなぁ、緊張するなんてぇ〜。
遠慮しないでガンガン、コメント下さいな(笑)

そうでしたか。青空さまは「黄」色で力が抜けましたか!
では、勇気を出してご報告下さった青空さまにお礼として、更に追加を!

青空さまの現在の体調からするとですね。
甘いものと牛肉も避けたほうがいいですね。
湿気に良くありません。肌も少し弱っているかも!

青空さまのコメントを拝見して閃きました。
お祭りなどの縁日でやってるポンポン跳ねるカラーボールなどは何時も持って居られるのでいいかも知れませんね(笑)

ランキング、応援ありがとう御座います。感謝!感謝!
また、是非、お気軽にコメント下さい。でわでわ!
Posted by Dr.ホーリ at 2005年06月12日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四柱推命占いは個性的なものと四柱推命のルーツを知る
Excerpt: 暦法の五行学というものを利用して、いろいろとみていくようです。 四柱推命占いによ...
Weblog: 四柱推命占いは無料でマニアックに相性も調べよう!四柱推命の命式もあり幸福になる大運を!
Tracked: 2007-08-07 15:11
おすすめのサイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。