ドクターの幸せDNA > その他
2010年01月20日

お知らせ。暫くブログ更新を・・・

 
 

みなさん、こんにちは。

お正月に記事を更新して以来ですが・・・

暫くブログ記事の更新を控えさせて頂きたく

此処に読者の皆様にお知らせ申し上げます。



と言っても、これまで通り良き仲間と共にガンガン前進し続けます。

それまでは深く静かに潜行し、浮上した際には

皆様が「あっ!」と驚くような

世界規模の環境改善システムがスタートしていることと想います。


それまで暫しお待ち下さいませ。

読者の皆様、本当に長らくありがとう御座いました。

心より厚く御礼申し上げて、暫しのお別れと致します。

                Dr.ホーリ 拝
 
 





posted by ホーリ at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月03日

初詣 おみくじ


新春を言祝ぎ お慶び申し上げます。


昨年は、ブログ更新も侭(まま)ならず

見なさまには大変申し訳なく想っております。

昨年末も30日ギリギリまで仕事が途絶えず

31日に、やっと一息付いた有り様でした。


その日の夕方、妻の実家に年末のご挨拶に伺い、

除夜の鐘がなる12時10分前に家族総出で

近くの皇武神社に初詣。

皇武神社 → http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=584&cd=1208189&scd=&npg=0


31日の深夜は、例年に無く厳しい冷え込みで

拝殿まで約100mほどの長蛇の列の中、震え捲くりました。(苦笑)


お賽銭を賽銭箱にお供えした後、

神前では、軽く一礼(会釈)し、

改めて、心、新たに深〜く二拝

そして両手を合わせ、右手を左手の第二関節まで引き2度の拍手(かしわで)

そして姿勢を正し、鎮魂(心を鎮めて)

つまり古神道での正式な拝礼の作法として

神前では「神に願わず、頼まず、ただ感謝あるのみ(これを鎮魂と言います)」

の礼法に従い、最後に深く一礼。


そうなんです!

古神道では、神と人との関係では

人の立場でで、神は大霊であり、大霊とは

私たちの生命の祖、つまり命の親様に当ります。

ですから私たちが望む個人的な願いや祈りの類いは

単なる欲望であり、神聖なる存在の神(生命の親様)に

その欲望を出すことは愚行であり、本来、為すべき行為ではありません。


ですから「願わず、頼まず、ただ、今、在るを感謝するのみ。」となる訳です。


個人的な夢や希望は個人で努力して達成すべき事柄なんですねぇ〜。


そして恒例の『おみくじ』です。

そもそも『おみくじ』とは、『御神籤』と書き、

古くは古代の為政者が国政に関わる重要な案件を神に祈りを捧げ
卜占(ぼくせん)に則り亀甲占い(亀の甲羅を熱し、冷水を浴びせ、
その際に生じた甲羅のヒビの走り方で吉兆を占った)ことに短を発し、
鎌倉時代辺りから初詣などで参拝者向けに『神の宣託としてのくじ』が生まれた。

引き当てた『おみくじ』は、大吉。

久々です!

何せ今年は、今までの諸計画の実行の年。
つまり自然エネルギー活用環境共生型健康住宅の実験棟の建設。
新エネルギーや環境技術の製品やシステムなどの総発売元会社の設立。
世界各国の環境技術の情報収集と精査を目的とした一般社団法人の設立。などなどです。


有り難いことです。 ですから『大吉』の文字で勇気100倍です。


そして、そのご神託のお言葉とは・・・・


第十一番 大吉

わがおもふ 港も近くなりにけり
吹くや 追い手の風のまにまに

つまり運勢としての解釈は

災害(わざわい)は自ずと去り 福徳が集まり 
誠に平地を行くが如く 追い風に舟の進むが如く
目上の人の助けを受けて 喜び事が在るべし
信心 怠り無く 心 直く 行い正しくすべきなり と成ります。

その他の諸事は、このご神託に添って各々書かれています。


このお言葉を心に刻み、今年1年大切に財布やパスケースに入れて
身近に保管します。
そして事ある毎に、手にとって心を正す為にも拝読します。

そして昨年のおみくじを神社境内の焚き火に
古いお札や破魔弓と同様にお炊き上げします。

よくおみくじを境内の樹木の枝に結び付けている人がいますが
これは間違った行為です。


おみくじとは、何度も言う様に『ご神託』です。

ですから、例え引き当てたおみくじが「凶」だったとしても

それは今年1年を無難無事に過ごす為の心の戒めですから

大切に身に付けて、日々の指針にしなければ意味がありません。


だって引いたその後で枝に結びつけてしまうと

その戒めも三歩も歩けば内容を忘れてしまいますからね。


折角の『御神籤』です。

どうぞ大切に保管して、今年1年をより良い年として下さい。


では皆さん、今年も宜しく願い上げます。

                       Dr.ホーリ 拝






posted by ホーリ at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月10日

いんゃ〜!参りました。

 
 
 
みなさん〜♪  こんにちわ。


予想外にご無沙汰してしまいました。



と言うのも、先日来よりブログの更新をしようと

何度も試みたのですが、何故かログインできなくなってしまいまして。


そこで我がPCのおっ師匠さんである
笑いまのしげえ隊長(http://www.h5.dion.ne.jp/~sigee/)にSОSのメールを出したんですが・・・

一向に返事が来ず、そいでもって携帯に電話すると・・・

「現在、使用されていない・・・」とテープが流れ

仕方なくご自宅に電話してお母様にご伝言。


するとしげえ隊長からやっとこさ当方の携帯にメールが。


で本日、色々と解決策をご教授頂き、更新でけました。(ホッ!)


しかし、何ですな!

PCって、やっぱり難しいですな。

まずPC用語が多すぎて、私らの様なおっさんにはホント難解ですわ。


それにしても若い方たちは素晴らしいですな。

こうした日々新しく使われる用語を一発で使いこなされるんですからね。


さてと。

では心、新たに、また記事の更新に努めさせて頂こうと思います。


先ずはご無沙汰してしまったお詫びと経緯経過のご報告でした。




posted by ホーリ at 20:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月02日

出張に次ぐ出張で・・・

 
 
 
ほぼひと月近くもブログ更新を怠ってしまいました。

誠に申し訳ない限りです。


兎にも角にも関西や中国地方を隈なく走り回り、帰ったかと思ったら

2日後に再び出張。


もう大変です。


それ位、地球と自然の環境に対する感心は深まっており

特に国としても課題である「CO2排出削減」への取り組みは

やっとEU諸国の後に続けと言わんばかりに

国内の各自治体や企業も動き始めましたしね。



そのお陰で私たちの仕事も急増して来たと言う訳です。

そんなこんなで各地を駆け巡る毎日。


疲れも限界に達したとしても

ゆっくりと落ち着く暇など在りましぇ〜ん♪


でも毎日が充実し過ぎて大満足。

やればやっただけ、その結果が目に見えて現れますからね。



WINPRO社の風力発電事業は

斬新且つ大胆で、開発もとどまることなく更なる進化を続けており

海外でのWINPRO社も数社設立され

自然環境と社会環境に大きく貢献出来る意義深い事業です。


ホントに素晴らしい仕事に従事出来て私たちは幸せ者です。



皆さんも、

特に若い方たちには、是非、これからの社会と未来を見据えた

素晴らしい製品作りやシステムの構築などの仕事を創造して頂きたいと願うものです。


意義ある人生を歩む為にも・・・。



因みにWINPRO社については当ブログの「リンク集」の一番下をクリックして下さいね。
 
 
 





posted by ホーリ at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月21日

近況報告どえっす!

 
 
 
 
みなさ〜ん♪ 何とまぁ〜大変ご無沙汰してしまいました。



WINPRO社の仕事が忙しくって、各地を飛び回る毎日。

この1ヶ月以上は殆ど休日らしい休日も取れず、半日ほど休めればいい方。

兎に角、連日の移動と商談の日々でした。(苦笑)


中には、WINPRO社の様に新しい自然エネルギー事業に

やたらに群がって来る下心ありの怪しげな輩もいて

彼らを排除するのには細心の注意を払いながらの対応も要求されますしね。


私のポジションは事業開発ですから

こうした彼らを処理するもの私の仕事なので

マジに体力だけでなく、精神力や胆力も必要とされるんですよ。


と言う訳で、やっと自宅に帰り、ホッと出来る2日間を得ています。

今日の1日は爆睡の日。
昨晩から昼までグッスリと寝させて頂きました。

明日は、やっぱり体を横にしてゴロゴロしたいなぁ〜!と想っています。

来週からは再び出張の日々となりそうなので・・・


それともの凄いビッグニュースがあるのですが

それはまた次回にでもご報告させて頂きますね。

楽しみに待ってて下さいよぉ〜う。(笑)


では、皆さんもお元気でご活躍下さ〜い! じぁあ、また!




posted by ホーリ at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月24日

栃尾の油揚げ、と30年振りの再会

 
 
 
 
みなさ〜ん♪ こんにちわ。


またまた仕事で出張し、更新が遅れてしまいました。

今回の出張は新潟まで出向き、環境技術振興協会(組)の設立打ち合わせだったのですが・・・


泊まり込みで一通りの予定を済ませ、夕方、帰路につきました。


高速道路に乗り、小腹が空いたので栄パーキングでデッカイ油揚げが乗っかった「きつねうどん」を食べたのですが

あまりに美味そうに食べる私を見た妻が
「栃尾の油揚げを買って帰りた〜い。」と言い出しまして

それならばと近くのインターから出て、スーパーをナビ検索し立ち寄ると

「栃尾のジャンボ油揚げ」の棚だけが空っぽ。

その後3軒のスーパーを覗くも、やっぱり空っぽ。


地元でもこんなにも人気あるんだぁ!やっぱ!


それならばと意地になって、
時間的に無理(その時すでに6時を回ってて)かも知れないけれど。とイザ!栃尾へ!



とここで、栃尾のジャンボ油揚げをご存じない方は、こちらを!
          ↓
http://www.city.tochio.niigata.jp/kankou/aburage/index.htm


この『栃尾のジャンボ油揚げ』が、まっことうまいんですよ。マジで!(笑)


そして夜の闇夜に栃尾市外をグルグル回って見ると

殆どのお揚げ屋さんは、もう閉店状態。


そりゃそうだわ!だって夜7時を回っているんですから。。。


ところが!

一軒だけカーテンの隙間から光が漏れているお店、発見!

佐野豆腐店さん 
旭町4-26  TEL 0258-52-3600


妻は車から飛び降りて
早速、分けて頂きたい旨をお願いすると
お店のご主人が快く分け下さったんですよ。良かったぁ!



そしてイザ帰路に向かい始めた時、

妻が突然「先生の同級生さん、神社の神主さんでしたよね。」と・・・



そうなんです。

私、大学を卒業した後、自転車に乗って日本一周した時、

同級生だった、この栃尾の神社の息子さん家を訪ね

何と半月近くもお世話になったことがあるんです。


その後、何度か連絡していたのですが・・・

引越しなどで住所録を紛失してしまい、

長い間、連絡が途絶えてしまって・・・・・



でもね。私、思いつく度に104で調べてもらったのですが

どうしても情報が得られず、疎遠になってしまったのです。



そもそも私が豆腐好きになったのも

その同級生宅でお世話になっていた時に

同級生宅のお隣のお豆腐屋やさんの出来立てホヤホヤの、

熱々『おぼろ豆腐』を頂いたのが切っ掛けなんです。


生まれて初めて頂いた暖かいおぼろ豆腐の味と風味は

何とその旨いこと!美味しかったこと!

その余りのうまさに毎日お願いして食べさせて頂いたほど。



以来、私にとって忘れられない出来事の一つなんです。



そして助手席の妻は、栃尾市内の神社をナビで検索し始め

ついに『栃尾大神宮』を見つけました。


そして目的地にセットと車をUターンさせて向かいました。



10分ほど走って遂に到着。

その時刻、既に9時近い夜のこと。

TS380767[1].jpg
(この写真は他の方のものを拝借いたしました。)



神宮へのお参りを済ませ、インターホーンを!


出て来られたのはにこやかに微笑む女性がひとり。

(きっと奥さん?だな?多分・・・)


そして恐る恐る当方の名を名乗り、事情を説明したところ

直ぐに奥の間に引き返され


ついに同級生である大神宮の宮司殿が登場!

私は、一目見た瞬間、白髪混じりだけれども

「おぉぉぉぉ!間違いない!彼だ!」と!涙が出る程嬉しくもあり、懐かしくもあり。


彼の第一声は

「おぉぉぉ!」

「しかし・・・面影が・・・・・・・」

「・・・・・・。在る。 確かに面影が在る!」
と30年振りの再会と固い握手を。


「さっ!さっ!上がって。」と促されると、友の後ろには先ほどの奥さんとお嬢さんが・・・


それから妻もお邪魔して
お互いに夫婦同席で2時間近く思い出話しと近況報告。

友の奥さんも、とっても明るくてチャーミングな女性。


そんな二人の姿を見た私は
心の中で彼の健康と幸せを心から祝福せずにはいられませんでした。



とっても懐かしく、そして楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

その時の話しで彼がお酒好きと分かり
再会の印に私のお気に入りの原酒を送る約束を。


それは私が見つけた、神奈川は伊勢原の銘酒。

早速帰宅した私たちは、昨日、蔵元まで出向いて送らせて頂きました。

     その銘酒とは!

    吉川醸造株式会社さん
        ↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~souou/kikkawa.html


そして送らせて頂いた『菊勇 本醸造 原酒』
        ↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~souou/kikkawa.html#gensyu

この『原酒』、お酒が飲めない私でも、その旨さと味わい深さに納得の銘酒なんです。


この『原酒』に下げられている「しおり」には・・・

原酒のお召し上がり方
一般市販酒ではありませんので、米からつくられたそのままの非常に濃度の高いお酒です。
ごく限られた酒通の方か、その道の専門家しか飲めないお酒ですから、次の点に特に御注意下さい。
そのまま召し上がるか、冷やしてグラスで召し上がるのが、風味を損なわず特においしく、若しお燗をされる時には人肌以下のぬる燗でお召し上がり下さい。
熱燗にしますと、風味を損なうばかりか、濃度が高いため却って召し上がりにくくなります。と・・・・・


この混ぜ物の無い、生一本の原酒を!
30年振りの再会と温かく出迎えてくれ、
楽しいひと時を与えて下さった友と奥さんのお二人に感謝の印として。。。


それにしても、本当に懐かしく
そしてありがたい感謝一杯の1日でした。
 
 
 




posted by ホーリ at 16:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月03日

いんゃ〜!忙し〜いわ。

 



みなさ〜ん! こんにちわ。


それにしても年度初めとあって

兎に角、色んな相談が津波の様に

次から次へと寄せられて・・・・・


その中でも最近お目に掛った

『ベストプランニング』さんの

 CATSSシステム


これは、今後流通、販売、観光、飲食などで大きな威力を発揮しそうです。


そして、また一つ。

注目したいのが政府も大きな課題として掲げている

「地球温暖化防止政策」


そこで私たち

我がNPO法人 健康環境都市政策センターの仲間たち

並びに環境改善や保護を目的とした素材・システム・製品などを

研究開発している事業者に声を掛け

   事業協同組合
 『環境技術振興協会』

なる事業体を設立することになりました。


当然、全国の中小零細企業の方たち

そして個人でも独立を目指して環境事業に取り組みたい。

と言う方も参加できる仕組みにしたいと考えています。


特に環境事業は

地球規模での二酸化炭素の排出削減などを含んだ「自然環境」

そして、排出削減に於けるシステムや製品など、私たち人間による「社会環境」

更に各々個人レベルに於ける「生活環境」

に至るまで実に広範囲な取り組みとなります。


ですから『環境技術振興協会』は

ちゃんとしたポリシーの下に公益性・社会性を有し

且つ情報収集力・現状と未来の分析解析力・先見力・発想力・

そしてチャレンジ精神と行動力がとても重要となります。

従って私の様なおじさんはアドバイザーとして

実働は若い人たちに任せようと考えています。


つまり私たちおじさんは、人的ネットワークや経験を。

若い人たちは、自由な発想と行動力を武器に

日本を。そして世界を変える事業に取り組もう。と言う訳です。


これからが本番です。

ある程度、形が整いましたなら

このブログでご報告させて頂きますね。

では。またぁ後日。




posted by ホーリ at 12:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月10日

突然の削除。そして引越し&復活だ!


 
みなさ〜ん♪  ご無沙汰でした。

予告なしに「ラブログさん」にブログそのものを削除されて、早、10日余り。

その間、3月の5日までは「ラブログさん」の何時ものメンテナンスで
一時的に私のブログが削除されたのかな?と思ってたら・・・・

余りにも削除期間が長いので、辛抱堪らず問い合わせすると
Air H゛を2月の9日に解約して光回線にしたんだけど
どうやら2月末でKDDIの契約も切れてしまい
同時に「ラブログ」の使用も不可になっり、自動的に抹消されたそうな。。。


そこで光回線に変えたときに加入していた「ぷらら」でのサービスに引越し、
そこからさらに日産ファンブログと同じこのSeesaaさんへと完全移植して
ついに復活と相成りました!

いつもお越し下さっていた方々には大変ご心配をお掛けして申し訳御座いませんでした。

中には別途公開している私の小説ブログを捜して下さり
私宛にメールを下さった方々もお出でになり、本当に有り難く想いました。

この場をお借りして、心より厚く御礼申し上げます。

 m(_ _)m


尚、中断してしまいました『食育シリーズ』の続編を引き続き掲載致しますので
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 




posted by ホーリ at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月10日

この番組、見たかった。

みなさんるんるん こんにちわ黒ハート



この前の6月3日に関西で放送された

「たかじんのそこまで言って委員会」

で取り上げられた話題だそうです。



環境問題で対立する学者が二人出てきて、


大バトル〜!

環境問題にはウソが多いと主張していた

武田先生

詳しくは

この番組HPを観て下さいね!





posted by ホーリ at 13:30 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月03日

Bob君のお誕生日

みなさんるんるん こんにちわ揺れるハート




今日6月3日は

我が息子の如き

北海道生まれの神奈川育ちの



名犬Bob君の2歳の誕生日です



早速

注文していた

ワンちゃん専門のシェフが腕によりを掛けた

特製バースデーケーキを受け取りに行き



その後

車で愛川公園は宮ヶ瀬ダムに



公園地図























2時間コースのお散歩です
ダムから見下ろした公園からの道のりです



絶景

涼しくて良い眺めのところです



















ダムの上から見下ろすと・・・


下界

と先ほど歩いて来たコースが小さく見えます
































夕方5時に公園を出て

その後、帰宅し・・・

テーブルに大きなケーキを置き

どうせなら

丸ごと食べさせてやろうと!



070603_1849~0001.jpg

マサカ!こんな大きなケーキを独り占めできるなんて!
だって今までドッグフードしか
食べさせて貰ってないもん!
ホントに、これ食べてもいいの?


てな顔のボブ君です





そうなんです。
ボブ君は今まで
1回分のドッグフード55gを朝晩の2回
それと
犬用のビスケットのおやつ以外
食べたことが無いんです。

それに何時も自分用のフードボールでしか
食べたことがありません。
みんなと一緒のテーブルで食べるのも初めてのこと

だから何となく落ち着かない様子




















でも・・・

ご覧の通り!





良し!

の合図と共にカジリつき始めましたヨ!


ガブリ




うまい!



ものすっご!うまい!

と言わんばかりに!(笑)













でも初めてのテーブルでのかぶり付き

ポロポロとこぼすの何の!



それを見かねた妻が

ナイフで適当カットし小皿に・・・



ケーキを見詰めてる


それをジッと見詰めるボブ君




遂には半分近く平らげて

大満足の1日でした。
(笑)






posted by ホーリ at 23:27 | Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月18日

いよいよ第3幕?の始まりです

 
 
 
 
みなさ〜んるんるん こんにちわ揺れるハート





さて

今夜は

多数応募頂きました

読者のみなさんが登場し

いよいよ本格的にご活躍される


神世紀の黎明

第21章 62人


がアップされました。




いよいよ

新天地での

第3幕とも言うべき

物語の始まりです。




この小説は

多くのみなさんの

ご支援によって

人気ブログランキング

10突入記念小説として

書き始めたものですが


書き始めて

書き手の私自身も

考えても居なかった

展開に次ぐ展開で

超大作の様相となってまいりました。




それにお陰さまで

小説ブログのランキングも

常にベスト5に位置し

トップを飾ることもしばしば!



まだお読みでない方も

是非、ご一読頂ければ幸いです



神世紀の黎明はこちらから

コメントもお待ちしております!
 
 





posted by ホーリ at 22:46 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月17日

涙が出るほど嬉しい知らせ

 
 
 
 
みなさ〜んるんるん こんにちわ揺れるハート



お元気でお過ごしですかぁ〜?


さて本日は

わたくし事ではありますが・・・




昨日の12:24分のこと


このブログで

特に冬季に登場された


私の友人であり、同士でもある



SUNちゃん



長男




TAKEチャンマン
(27歳の男前の好青年)
から


突然の携帯電話



ホーリ先生?
ご無沙汰してます。
あのぉ〜、報告が遅くなったんですが
無事、卒業しましたぁ〜!



その言葉に・・・

わたし、
一瞬、
慶びの波が胸に込み上げて来ました!



実は

TAKEチャンマン


四年前、
私の勧めで
思い切って
定時制高校に入学したんです。


当時、
私は彼に言いました。


これからの世の中
人格や人柄だけでは駄目だぞ!
それなりに学力も資格も必要だ。
これからの世の中に役立つ人間を
目指すなら、アホじゃ駄目だ!
最低でも高校だけは行け!
そして一般教養に繋がる勉強だけはやれ!



その後の四年間

バイトしながら
彼は頑張りました。

生徒会の会長も務めました。


そして
今年
遂に卒業したのです。




彼は言わば

私の息子のような存在です。

私の研修に小3から参加。
大人顔負けの鋭い感性と真っ直ぐな心の持ち主。

その彼が

遂に高校を卒業した。
との報告です。




これが慶ばずに居られましょうか!



本当に良く頑張ったよ!


TAKEちゃん!



今度
北海道に帰省したら
先ずは
遅ればせの
お祝いを夫婦でしてやりたい。
と考えています。

 

 





posted by ホーリ at 16:38 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月22日

またまたお知らせでっす。

 
 
 
みなさ〜んるんるん こんばんわ晴れ


本日未明


またしても


神世紀の黎明

第17章


がアップされました





物語は

いよいよ


最終段階に突入です!





誰にも書けないほどの

どでかい宇宙規模のスケール

そして地球環境の驚愕的崩壊

更に人間の本質と

生き残った人たちの

人間としての究極の選択など

をテーマに書き始めたこの小説







思い起こせば


人気ブログ・ランキングで


読者のみなさまの

ご協力とご支援の結果

手に汗握る興奮と感激のもと

皆さまへの御礼企画

「10位入賞記念小説」

として始まりましたね







取り敢えず

思い付きで書き始めてから以降


情報収集に明け暮れ

書きながらの構想に次ぐ構想




お陰で途轍もない小説に仕上がりつつあります

これも一重に読者の皆さまの

温かいご声援とご支援の賜物です



心から

深く!深く御礼申し上げます







また登場人物として

ご応募下さった方々にも

改めて深く感謝申し上げたいと存じます





さて小説もいよいよ終盤ですが

これまでの小説をお読みになり

これからの展開で小説の中に

是非、登場人物として

ご希望される方は

お早めにメールにてご応募下さい




今なら、まだ間に合いますから!(笑)




第18章

只今

悶絶しながら執筆中でっす




神世紀の黎明 第17章はこちらです

 
 
 
 




posted by ホーリ at 01:35 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月10日

未来構築への会談

 
 
 
 
みなさんるんるん こんにちわ晴れ



さて
昨日のお昼過ぎ
私が最も尊敬してやまない


WHO健康開発総合研究センターの元所長

と、ほぼ1年ぶりにお目に掛かりました。


現在は南半球は豪州にお住いで

当地の温暖化による
環境被害の甚大さをお聞きしました。



その後
多方面に渡る意見交換を行いました。


特に環境問題と健康について
世界各国の取り組みの実態
国際社会での日本の果たすべき役割
日本の世界の低い評価
その状態から脱する政策

更に温暖化が引き起こす課題への具体的な解決策




そして
それに取組む残されたタイムリミット





それでも10年の間で加速的に進行する温暖化

そして

その結果、もたらされる地球の実態と人類の行く末







早急に始めなければ間に合わない施策



今後世界に向けて提案すべき

環境対策の実務レベルのメニューとプログラム




など等を話し合いました。





実に意義深い数時間でした。


秋には
お互いに世界環境政策戦略プログラムを組み立て
再度、具体的に話し合うことで別れました。




でも
悲しいのは・・・

日本の
そして
日本人の楽観的気質でしょうか

世界では
猛烈な勢いで環境は激変し
健康・不健康を通り越して

やがて近い将来は
環境の突発的激変が
地域の人々の生死の境を分けるほどの
不測の事態が連発しそうです。





知っているだけでは何の解決にもなりません。

もう、そろそろ

本気で実学的に取り組み

行動しなければならない時期を迎えているのです。




さぁ!
あなたは何から始めますか?

 
 
 





posted by ホーリ at 07:49 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月13日

帰りましたァ〜!

みなさん!こんばんわ!

やっと出張を終え
帰宅しました。

いやね、帰宅したのは
昨夜の深夜だったんですが・・・

夜中の2時ごろから眠りに就いて
朝9時半、仕事の電話が掛かって
話しをしたその後
また、何時の間にか眠ってしまって・・・

12時前に再び電話が掛かり
取り合えず話した後

またまた寝てしまって・・・

本格的に目が醒めたのは

何と夕方の5時半

計算すると
15時間も眠ったことになりますぅ。


それなのに夕飯を食べた後

また眠くなって来たよぅ!(笑)


疲れ過ぎって恐ろしいよね。

みなさんも疲れ過ぎには十分にお気を付け下さいませよぅ。


まあ、少し体を休めて

ブログの更新、頑張りまっす!


あっ!
そうそう。。。

MEDITATIONの管理人naokickさんからのお知らせで

自伝的小説
沈黙の黎明
第九章 神、集いに集い給いて第二部
がUPされました。

是非、お読み頂ければ幸いです。

沈黙の黎明はこちらから





posted by ホーリ at 00:17 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月03日

言い訳更新だっ!

みなさん、こんばんわ!


わたくし

只今、

出張にて

中国地方に居ります。





実は

2月3日に

納車された新車

日産ウイングロードの1ヶ月点検を早々に済ませ

2月28日の仕事を終えた後

ガソリン満タンにして午後11時から出発。



新車ではありますが、

翌日の予定も在って

省エネ走行も無視して

ガンガン飛ばしましたよ。東名を!



途中、多賀SAでひとっ風呂浴びて疲れを癒し

大阪までカッ飛ばしました。




平均速度110km!


なのに神戸市内で給油して計算すると




なっ!




何と16.5km/ℓ


これには驚いたのなんの!



凄い好燃費ですっ!

きっと省エネ運転に心掛けていたら

もっと、もっとキロ数は伸びたことでしよう。



ウイングロードは

価格的にも、性能的にも


想像以上に高品質


絶対買いの車ですね。





まぁ、そんなこんなで出張中にて

ここ数日間の記事更新は




お許し下され!




お代官さまぁ〜!(爆)



追伸

新車購入の奮闘記は

近々に公開予定の

新ブログ

エンジョイ・カー・ライフにて

更新させて頂きまっする!(笑)





posted by ホーリ at 02:36 | Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年01月23日

大変永らく・・・



お待たせしましたァ〜!



新春初の小説の更新です。



そうです。


みなさん、お待ちかねの




『神世紀の黎明』


第14章 聖なる扉





公開です。



この章では、宗像教授とソニアがお互いの能力を発揮しながら前人未踏の領域の扉を開く最も重要なストーリーとなっています。

存分にお楽しみ下さいませ。。。


尚、
お読み下さった後に、
是非とも小説ブログ・ランキングのワンクリックをお願い致します。

何せ、
暮れからの更新が遅れたもので、
ランキングが急降下しているもので・・・・(汗)


『神世紀の黎明』第14章 聖なる扉はこちらです。





posted by ホーリ at 22:32 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年01月20日

やっと・・・

みなさん、こんにちわ!

ちょっと出張が入りまして、昨晩、帰宅したところです。
昨晩は、メールチェックのみで終わってしまい、少々疲れ気味だったもので早々寝てしまいました。

それにしても、現在(午後2時過ぎ)の神奈川は初雪がチラついてます。
1時間ほど前からゴミの様な小さな雪がチラチラしていたのですが・・・

今は本格的に降ってきましたよ。
でも良く見ると、大粒の雪になりつつあり、雪の降り方(落ち方?)が早いので、水分も多く、積もらないとは思いますが・・・

ただ冷え込むと、ひょっとして積もる場合もあるかも。ですねぇ。

そうなると、こちらの人は雪道に慣れいてないから事故を起しやすくなるでしょうから、運転される方は十分にお気を付け下さいね。

特に運転に自信の無い方は、今日だけは大人しくしてないとね。

例え、スタッドレスタイヤを履いて、運転にも自信があったとしても、相手が滑ってぶつかって来ることもありますもんね。

本日の更新は、先ずは出張帰りのご挨拶という事で・・・(笑)





posted by ホーリ at 14:24 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年12月20日

出張なのに・・・

その@ 

風邪ひいてまんねん。。。

もう1週間になるんですけどね。
最初は喉がイガイガして、翌日は鼻づまり、その翌日は頭がボ〜ッとして、5日後には鼻水がツ―――ッ!

新幹線に乗ってても30分おきに鼻を噛みに席を立たなけりゃならないし・・・
風邪薬も2時間ほどしか効果ないみたいだし・・・

今も頭はボ〜ッとしたままだし
中々、風邪が抜け切れない今日この頃。

でもノロ・ウイルスに掛かるよりはいいよねぇ。



そのA

その留守中に小説ブログの管理人を買って出てくれている「しげえさん」からメールが・・・

18日の夜、9時過ぎのこと。

神世紀の黎明

第13章

オール・リセット



UPされたとの事。


遅ればせながら、お知らせ申し上げます。でっす!


神世紀の黎明はここからどうぞ!

小説ブログへのコメントも頂けたら嬉しいです。



そのB

こうして第13章がUPされたにも関わらず!

14章は何とか書き終えてはいるものの

第15章が、まだ書き終わらないのだぁぁぁ!

15章の後半までは書き進んだのだけど

あと少しで止まったまんま!

風邪をひいたのもあって、全然進んでいないのよ〜(泣)


明日辺りから、気を引き締め奮闘努力で書き上げまするぅ〜。



そのC

そんなこんななの今日この頃で・・・

世間は冬本番に突入の気配。

斯く言う私

5月16日に北海道から出張に出たまま、今日を迎えていて・・・

春、夏、秋モノの衣類しか手元に無いのさぁ〜。。。

だから幾ら冷たい風が吹き荒んでいてもコートさえ着られないのさぁ〜。。。

こんなだから風邪も治らないのかもねぇ〜(爆)





posted by ホーリ at 17:07 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年12月15日

またしても更新だ!





みなさん!こんにちわぁ〜♪


関東は今日も冷たい雨が降ってます。
風も随分、冷たくなって来ましたよ。
きっと北海道では、かなり雪が積もっているんでしょうねぇ。。。


なのに関東の方が寒く感じるのは何故なんでしょうかねぇ?


多分、辺り一面雪が積もっていると
視覚的に外は寒いんだ!
と思い込んでしまって
「寒くて当たり前」ってな感じになって

無意識に身も心もスタンバッるからでしょうか?


昔から関東の空っ風って言うもの
こうして暮らして見ると良く解かります。






さて皆さんもご存知の通り

みなさんのご支援によって

人気ブログ・ランキングの順位

後退することなく

驚きの健闘続行を果たしています。


このところ更新も侭ならないのに



ホント!驚きのランキングなんです。


今日も景気づけに驚いちゃって下さい(爆)



驚きのランキングはここですばい!(ギョッ!)




と言うことで



更に特ダネ情報でっす。





本日


再び




ランキング10位突入記念小説









UPされました。



第12章


奇跡


そして押し寄せる現実

です。



新世紀の黎明はこごですぞ!



どうぞ!

存分にお楽しみ下さいませ。


たまにはコメント、下さいな。(笑)
お待ち申し上げておりまするぅ〜。。。。





posted by ホーリ at 01:18 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
おすすめのサイト