ドクターの幸せDNA > E幸せDNA総括特集
2005年06月24日

実践編 総括特集E

受講生のみなさん!おはよう御座います。
全日学部、聖道悟学講師のホーリです。(笑)

昨日は、ランキングの件やら訪問者数の件やらで本当に一喜一憂、二転三転の激変日でした(笑)
受講生のみなさん、そしてご訪問のみなさまにはお世話に成りっ放しですね。

今も、デッドヒートは白熱続行中ですので、ご協力もよろしくです!(爆)

それにしても昨日は、みなさんの凄いパワーを改めて拝見させて頂きました。
みなさんのこの愛の力を結集すれば、間違いなく世の中を変えることも、動かす事も不可能ではありませんね。

みなさんお一人お一人が、これまでの小さな観念や概念から脱却し、真に正しく意識を開き、生命の尊厳を我がこころとして人生を歩まれれば、きっと素晴らしい力を発揮されることでしょう。

私は昨日のみなさんのお姿を拝見していて、フッと想いました。

言わば、みなさんこそが現代のキー・マンそのものじゃないのか!と。

昨日のランキングでの事は、そのホンの一端でしかありません。

今後、あなた方が一堂に会せる環境、つまり、こうしたインターネットなどによるキーマン・ネットシップが出来上がれば、凄い事になるでしょうね。

一昔前までは考えられなかった事ですが、いかがですか?
この新世紀に相応しい、あなた方お一人お一人の人生を切り開き、新しい世界を切り開く為の「キーマン・ネットシップ・21」と云うステージを設けては!
是非、みなさんのご意見やお考えお聞かせ頂ければと存じます。(コメント待ってます(笑))


さて、昨日の「水」のお話も比較的解かり易かった事と想います。
そして「水」も、あのような観かたをすると、凄い存在だということを改めて知らされますよね。

そう想いませんか?

そして、もう、そろそろ基本的な実践編は今日で終わりにしようかなと想います。

実践編、最後の締めくくりとして「いのち」についてお話して終わりに致しましょう。続きを読む




posted by ホーリ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実践編 総括特集E

受講生のみなさん!おはよう御座います。
全日学部、聖道悟学講師のホーリです。(笑)

昨日は、ランキングの件やら訪問者数の件やらで本当に一喜一憂、二転三転の激変日でした(笑)
受講生のみなさん、そしてご訪問のみなさまにはお世話に成りっ放しですね。

今も、デッドヒートは白熱続行中ですので、ご協力もよろしくです!(爆)

それにしても昨日は、みなさんの凄いパワーを改めて拝見させて頂きました。
みなさんのこの愛の力を結集すれば、間違いなく世の中を変えることも、動かす事も不可能ではありませんね。

みなさんお一人お一人が、これまでの小さな観念や概念から脱却し、真に正しく意識を開き、生命の尊厳を我がこころとして人生を歩まれれば、きっと素晴らしい力を発揮されることでしょう。

私は昨日のみなさんのお姿を拝見していて、フッと想いました。

言わば、みなさんこそが現代のキー・マンそのものじゃないのか!と。

昨日のランキングでの事は、そのホンの一端でしかありません。

今後、あなた方が一堂に会せる環境、つまり、こうしたインターネットなどによるキーマン・ネットシップが出来上がれば、凄い事になるでしょうね。

一昔前までは考えられなかった事ですが、いかがですか?
この新世紀に相応しい、あなた方お一人お一人の人生を切り開き、新しい世界を切り開く為の「キーマン・ネットシップ・21」と云うステージを設けては!
是非、みなさんのご意見やお考えお聞かせ頂ければと存じます。(コメント待ってます(笑))


さて、昨日の「水」のお話も比較的解かり易かった事と想います。
そして「水」も、あのような観かたをすると、凄い存在だということを改めて知らされますよね。

そう想いませんか?

そして、もう、そろそろ基本的な実践編は今日で終わりにしようかなと想います。

実践編、最後の締めくくりとして「いのち」についてお話して終わりに致しましょう。続きを読む




posted by ホーリ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年06月23日

実践編 総括特集D

受講生のみなさん!おはよう御座います。
全日学部、聖道悟学講師のホーリです。(笑)

今日は、本当に神秘的というか、感動的というか、生まれて初めて雨足が迫ってくるのを体験しましたね。
実は、昨日買って来た紫陽花(アジサイ)の花を庭に植えていた時だったんです。
初めは何の音なのか分からず、フィアンセと私、想わず顔を見合わせるほどでした。

 ☆ここでいつもの「愛のワン・クリック大作戦」人気ランキング・バナーを一押し! →

   ありがとう御座いました。ご協力に感謝申し上げます!(ニコッ♪)

みなさんはそんな経験ありますか?
夕立のような強めの雨が、遥か向こうから音を立ててドンドン迫ってくるって経験。
実は、私たち、しばらく動けませんでした。(笑)
そしてその雨の中、びしょ濡れになりながらも、無事に紫陽花を植えました。
でも、とっても不思議な感覚の経験でした。


さて、昨日は、お話は比較的解かり易かったでしょ?
固体・液体・気体の状態となった水といのちの関係をお話しましたよね。

あなたは今までに「水」について考えた事ありますか?

さあ今日は、その「水」について、少し掘り下げたお話するお約束でしたね。

水は、実に不思議で、また凄い力を秘めています。
昨日も触れましたが、植物も水が無くては生きられません。
動物も水によって喉の渇きを癒されます。
大小の魚貝類も水草や海草も、水無くしてはいのちを維持できません。

その水も、今日の出来事ではないですが、天から雨となって大地に降ってくる、言わば天与の恵みです。続きを読む




posted by ホーリ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実践編 総括特集D

受講生のみなさん!おはよう御座います。
全日学部、聖道悟学講師のホーリです。(笑)

今日は、本当に神秘的というか、感動的というか、生まれて初めて雨足が迫ってくるのを体験しましたね。
実は、昨日買って来た紫陽花(アジサイ)の花を庭に植えていた時だったんです。
初めは何の音なのか分からず、フィアンセと私、想わず顔を見合わせるほどでした。

 ☆ここでいつもの「愛のワン・クリック大作戦」人気ランキング・バナーを一押し! →

   ありがとう御座いました。ご協力に感謝申し上げます!(ニコッ♪)

みなさんはそんな経験ありますか?
夕立のような強めの雨が、遥か向こうから音を立ててドンドン迫ってくるって経験。
実は、私たち、しばらく動けませんでした。(笑)
そしてその雨の中、びしょ濡れになりながらも、無事に紫陽花を植えました。
でも、とっても不思議な感覚の経験でした。


さて、昨日は、お話は比較的解かり易かったでしょ?
固体・液体・気体の状態となった水といのちの関係をお話しましたよね。

あなたは今までに「水」について考えた事ありますか?

さあ今日は、その「水」について、少し掘り下げたお話するお約束でしたね。

水は、実に不思議で、また凄い力を秘めています。
昨日も触れましたが、植物も水が無くては生きられません。
動物も水によって喉の渇きを癒されます。
大小の魚貝類も水草や海草も、水無くしてはいのちを維持できません。

その水も、今日の出来事ではないですが、天から雨となって大地に降ってくる、言わば天与の恵みです。続きを読む




posted by ホーリ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年06月22日

実践編 総括特集C

おはよう御座います。
聖道悟学講師のホーリです。

昨日は、影の応援団長さんに続いてシークレット・サービスさんからのご意見並びに激励のメールを頂きました。ありがとう御座いました。
生活のご心配までして頂いて。(笑)確かに裕福とは言い難いですね。

では、お褒めに預かったフレーズをもう一度!
と、ここで一発いつも「愛のワン・クリック大作戦」人気ランキング・バナーをバシッ! 

ご協力、ありがとう御座いましたッ!

話は戻りますが、私が手掛けている事は、社会性や公益性を念頭に進めている健康開発や環境開発、それに社会福祉システムの研究や諸政策の立案などばかりですからね。
現実は、先行投資に追われています(笑)
それでも将来必ず必要になると想ってやってるんです。
言わば「未来社会への投資」ですね。


さて、本題です。
例によって、今日もいのちについてのお話です。

そもそもいのちそのものをこうして改めて学ばなければならないなんて、チョッとおかしい気もしますが、でもいのちって何だ?と云われてもチャンと答えられないのも事実でしょう?

だから学ぶんです。いのちを!

それには具体的で非常に解かりやすい実例でご説明しましょう。
このことは「笑いま」でUP予定の小説にも書いていますが!
これからのお話を聞かれればいのちそのものに随分と理解が深まると想いますよ。

それは、なんと・・・・続きを読む




posted by ホーリ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実践編 総括特集C

おはよう御座います。
聖道悟学講師のホーリです。

昨日は、影の応援団長さんに続いてシークレット・サービスさんからのご意見並びに激励のメールを頂きました。ありがとう御座いました。
生活のご心配までして頂いて。(笑)確かに裕福とは言い難いですね。

では、お褒めに預かったフレーズをもう一度!
と、ここで一発いつも「愛のワン・クリック大作戦」人気ランキング・バナーをバシッ! 

ご協力、ありがとう御座いましたッ!

話は戻りますが、私が手掛けている事は、社会性や公益性を念頭に進めている健康開発や環境開発、それに社会福祉システムの研究や諸政策の立案などばかりですからね。
現実は、先行投資に追われています(笑)
それでも将来必ず必要になると想ってやってるんです。
言わば「未来社会への投資」ですね。


さて、本題です。
例によって、今日もいのちについてのお話です。

そもそもいのちそのものをこうして改めて学ばなければならないなんて、チョッとおかしい気もしますが、でもいのちって何だ?と云われてもチャンと答えられないのも事実でしょう?

だから学ぶんです。いのちを!

それには具体的で非常に解かりやすい実例でご説明しましょう。
このことは「笑いま」でUP予定の小説にも書いていますが!
これからのお話を聞かれればいのちそのものに随分と理解が深まると想いますよ。

それは、なんと・・・・続きを読む




posted by ホーリ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年06月21日

実践編 総括特集B

受講生のみなさん、おはよう御座います。
聖道悟学の講師を務めさせて頂いていますホーリです。

昨日は、影の応援団長さんからの激励のメール、ありがとう御座いました。
とても嬉しく、また勇気付けられました。こころより感謝申し上げます。

また「愛のワン・クリック大作戦」も長期戦と成りそうですが、みなさんと共に総力を結してチャレンジを続けたいと存じます。
何卒、よろしくご支援・ご協力願い上げます。です!


ところで、みなさん?
チャンと毎日「守玄」を練習されてますか?
チャンとやっている人は、手を挙げて?

ガクッ!

駄目ですよ!自分自身の未来のためにも頑張らなくては!

いいですか!
人間と云うものは、頭で理解した積りでも、実際となると行き成りは出来ないものなんですから!
そう云うことって、意外に多いでしょう?
分かっている積もりでも、出来ないことって!

それは裏を返せば、分かっていないに等しいんですよ。
本当に分かっていたら、自由自在に活用できる筈なんですから!
このブログでのお話も同じことです。
頭で理解するのではなくて、こころ、つまり意識で理解するように努めて下さいね。

それには意識の集中、調息、気の周転。
これは必須科目だと想って下さいね。

では、本題です。
今日もいのちについてのお話です。(え―――っ!て言わないの!)続きを読む




posted by ホーリ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年06月20日

実践編 総括特集A

受講生のみなさん、おはよう御座います。

いゃ〜しかし、ベスト5の壁は厚いですねぇ。(汗)
まぁ、夢のベスト5ですからね。
そう簡単には夢を実現させてはくれない様です。

みなさんには、本当に絶大なご支援とご協力を頂きお礼の言葉もありません。

小説の方も、みなさんに楽しみながら、そしてこのブログを具体的に学んで頂けるようにと心掛けて全身全霊を注いで執筆しております。

何せ主人公のキャラが面白くて、でも真面目で・・・。
またその主人公を支える女性が素敵な女性なんです。
そして2人、お互いの理解を深めつつ、劇的な意識の目覚めを得て、世界の危機を目前に大活躍すると云うもの。

UPの日まで、乞うご期待下さいね。

さてさて、昨日は「最も大切な、すべての根源である「一」について」お話しましたね。

この世界のすべての中心、中核である「根源」と呼ぶ存在が在り、広大無辺の大宇宙の中心にすべての根源である大いなる存在が在るとお話しました。

そしてすべての「いのち」も、その存在から生まれ、私たち一族は「いのちの道」と呼んでいる事。

そして、私たちはその大いなる存在に生かされていると云う事。

更に、この宇宙、この世界には「いのちの道」と呼ぶべきものがあり、すべてのいのちは、その道の根源から生まれたとお話しましたよね。続きを読む




posted by ホーリ at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年06月19日

実践編 総括特集@

受講生の皆さま、こんにちわ!

人気ランキング、もの凄いデッドヒートですね(汗)
第5位のジョイ石井さんに、また大きくリードされてしまいました(苦笑)

そりゃそうですわな!
だいたいベスト5とも成れば、相当のつわもの揃い!
そう簡単に食い込ませてはくれません。

でも、私らも負けてはいません。
これからじゃ〜!てなもんですよね!みなさん?(笑)


その緊迫した状況の中で、書き込みするのって、モノスゴ心臓に悪い!
ここ数日間と云うもの、バクバクし通しです!私!(これがホントの(爆)ですね!(爆爆))


では、気を取り直して本題です。

これから数回に別けて実践編総括特集としてまとめのお話を進めますね。

昨日の巻末で「最も大切な、すべての根源である「一」について」お話しから致しましょう。

この世界のすべてのものには、そのすべての中心、中核である「根源」と呼ぶ存在が在ります。

太陽系では、太陽が中心。でも根源では在りません。

銀河系では、銀河太陽が中心です。でもこれも根源では在りません。

それらの宇宙がホンの一部分でしかない広大無辺とも云うべき大宇宙。
その大宇宙、このすべての世界には・・・
その大宇宙に続きを読む




posted by ホーリ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | E幸せDNA総括特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
おすすめのサイト