ドクターの幸せDNA > お役立ち〜♪
2007年07月25日

北の国からスペシャルサプライズ

みなさ〜ん♪ こんにちわ!


さて本日の北海道

なんと爽やかなお天気でしょう!
真っ青に澄み渡った青空と爽やかなそよ風
そして緑の草の香りは

疲れた心と体を見事に生き返らせてくれますよぅ。


そんな清々しい朝だったもので
ついつい住宅地を散歩して見ました。

すると

あれま!
我が邸宅の裏隣りのお家が売りに出てるでないのん。


売り家

このお家、平成5年10月に築で3LDK。
土地面積は90坪で
建坪は1Fが17.15坪、2Fは10.53坪
1Fが6帖のDK、10帖のLに6帖の和室。
2Fは8帖の主寝室と3帖のウォークインクローゼットと6帖の洋室。
と、ちょっと小さめのお家ですが、土地が広いから幾らでも増築できますね。

因みにこのお家、幾らだと思います?




なんと495万円ポッキリなんです。

頭金を15万として20年ローンで・・・
毎月19.140円と
ボーナス30.340円×年2回
で買えちゃうんですよん♪

これなら支払いだって賃貸物件よりもズッと楽ですよね。

これから家を買おうと計画されている方
そして別荘を持ちたいと思っているから
更に隠れ家が欲しい方は是非ご検討を!(爆)


さて、そんなこんなで
あんまりいいお天気だったので
我が住宅地のメインストリートまで歩いて見ました。


メイン道路

どうです。
実に広々してるでしょ?
これが我が大規模住宅地のメインストリートなんですよ。
この住宅地、3〜400戸区画の住宅地なんですが、ご覧の通り100軒にも満たない住宅数なんです。
つまり、とってもゆったりとした環境なんですよ。

メイン道路の左右の景色です。


メインの左


メインの右

そのメインストリートにも売り地が!


売り地



興味本位で看板の不動産屋に電話して見ると
土地面積330u(99.82坪)
間口16.50
奥行き20m

で何と200万円ポッキリ!

確か2年前は600万円って言ってたのに・・・


こりゃ絶対、買い得ですぜい奥さんに旦那さん!(爆)


でも、この価格を見て
「凄い田舎じゃないのん?」と思ったでしょ?

ところがドッコイ!

我が町は札幌駅まで約25km。
車&電車で40分程度。

それに私ん家から車で10分圏内に
ゴルフ場が4か所。
特に平日だと3.980円で廻れちゃう。
更に美肌温泉が2か所。
スキー場も2か所。
しかも町民だとリフト代が確か3千円で1シーズン乗り放題。

それに、この住宅地、丘になっていて緑も多く、見晴らしもバツグンの住宅地なんです。


考え方一つで
何千万もの住宅ローン抱えて喘ぐよりも
こんな自然に囲まれた清々しい場所で
人間らしく生活するのもいいものです。

通勤に片道2時間近くも掛けて通勤されている皆さん、毎日の疲れを考えると、住宅購入で浮いたお金で飛行機通勤ってのもありですよ。

これって、かっこいいじゃありませんか!(笑)


但し、冬は一面真っ白に染まりますが・・・
これが我が住宅地を見渡した全景写真です。


冬のみどりの

そしてメイン道路も・・・


冬の住宅地

と、こんな感じになるんです。
でも一面の雪景色も中々いいものですよ。


全国各地で猛暑の昨今、
冬の雪景色で少しは涼しくなりましたでしょうか?

北の大地からお届けしたサプライズ
お楽しみになりましたか?

我が町情報はここ




posted by ホーリ at 11:54 | Comment(2) | お役立ち〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年01月26日

いんゃ〜!すごいわ!



何がって!


みなさんの

ゴールド・フィンガーによる


ワンクリック・パワーが!



小説『神世紀の黎明』の更新時では人気ランキングが恥ずかしながら 75位 だったのに・・・


あれよ!あれよ!と

30位!

17位!



そして現在では


なんと!



怒涛の4位でごわす!



これにはマジで驚いた!


しかし本当に凄いですねぇ。

みなさんのパワーって!


何とお礼を申し上げたらいいのやら・・・


まだ「神世紀の黎明」をお読みになっていない方は、是非、ご一読の上ワン・クリックを!(笑)

『神世紀の黎明』第14章 聖なる扉



そこで

相模原市限定の

御礼となってしまいますが!(笑)



実はわたし、ここ一週間ばかり持病の腰痛で苦しんでおりました。
先般の出張以来、腰の痛みに24時間悩まされ、
このままだと間違いなくギックリ腰になるだろう。と・・・


そこで本日、行ってきました。

健康一番館 相模原

実はね、昨年末も腰が痛くって、その時、運良くポストに入っていた『東洋整体蘇生術』なるチラシを見つけて、思い切って行ったんですよ。

整体師の石川 智紀先生が問診してくれまして、これまでの腰痛の経緯や肩こり・四十肩などを詳しくお話しし、そして施術ベッドへ・・・

かれこれ1時間半近く施術して頂きましたがね。
今までのマッサージや整体、カイロなどと全然違うんですよ。

なんと言うのかなぁ〜・・・

そう、正常な骨格や筋、筋肉の上に負い被さる様に圧し掛かっているコリを丹念に一枚一枚剥がすように施術されるんです。

痛み?全然ありません。
寧ろ気持ちいいくらいです。

そして背骨や骨盤にへばり付いていたコリがスッキリして、何だか体が軽く、しかも柔らかくなった感じがしましたよ。ホント!

施術の後、先生がカルテに描かれている人体図に「今日はココとココを重点的に施術しました。○○さんの腰痛の原因は・・・・」と丁寧に説明してくれます。

「次回はココをもう少し取り去って・・・」と今後の生活習慣で気を付けることや次回の施術の説明もしてくれます。

その施術後、何と驚くことにその日から10日間くらいズ―――ッと楽なんですよ。

これに再度驚いた。

今までマッサージや整体を何度と無く経験して来たけど、気持ちいいのはその時だけ。
況して施術の効果は数時間。

なにの1週間以上も楽なのは初めてでした。

それからと言うもの定期的にお世話になることに・・・


但し、今回の腰痛は出張もあった所為で中々時間が取れず15日以上もお伺いできず閉口してました。

そして本日、お電話で予約してやって頂きましたよ!


お陰で腰痛も嘘の様に無くなり、まるで別人の体のようです。


ホント、地域限定の御礼情報で申し訳ありませんが、相模原市にお住いの方は是非お試し下さい。

特に若い女性に在りがちな「冷え性」「肩こり」「便秘」には一発解消ですぞ。

因みに女性の方には、整体師 鈴木 敦子先生が担当し施術して下さいますから安心ですよ。



特に予約の際に
「ホーリのブログを見て・・・」と言って貰えれば

通常の施術費4200円を

何と半額の2100円で施術してくれます。
(先生の了解済み。但し初回だけだよぅ(笑))


健康一番館 相模原

住所 相模原市相模原6丁目24−4
電話 042−755−0940

地図は見難いと思うけど・・・
相模原駅の近くの「西門大通り」沿いです。



地図

ゴメンね。
地図の写真、携帯で上手く取れなかったんですよ。(涙)





posted by ホーリ at 16:16 | Comment(4) | お役立ち〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
おすすめのサイト
×

